« 南房総市・食育推進委員会 | メイン | 南房総市・三芳での「食育」講演会 (1) »

Qちゃん、お疲れ様でした。

本日、北京オリンピック残り1枠をかけて、私のお客様でもある高橋尚子選手が「名古屋国際女子マラソン」に出場しました。前日の記者会見場には、300人近い報道陣が集まるフィーバーぶりで、改めてQちゃん人気の高さを実感致しましたが、結果は27位ということで、とても残念でした。
Qちゃんは、私と同じ誕生日ということもあり、すごく物の考え方や価値観が似ており、日頃から応援してきましたが、これからも変わらずに応援してゆきたいと思っています。
「似た価値観」とは?まず、山ほどあったハプニングをことごとく跳ね除け、逆境をチャンスにしてゆく逞しさ、応援してくれる(料理を食べてくれる)方々に感謝し、「我々も頑張るぞ」と思って頂けるようなパワー・元気を与えたい、恩返しがしたいという気持ちですね。
Qちゃんも初めは、「優勝したい、五輪に出たい、世界記録を出したい」と、自分を高めることだけを目標にしてきたと言います。私もそうでした。20代30代の頃は「一流の料理を学びたい、オーナーシェフとして立派なお店を持ちたい、テレビや雑誌でレギュラーを持ち、有名になりたい」と、自分を大きくすることしか考えていませんでした。そのためには、出来る限りの努力もしました。
しかし、Qちゃんも言っているように、「皆様の応援、助けがあってこそ、今の自分がある」わけですから、これからもマラソン(料理・食育)を通して、お世話になった方々への恩返し、次の世代への手助けを「夢」として、Qちゃんと共に頑張ってゆきたいですね。
Qちゃん、ゆっくり休んだら、また明るい笑顔を見せて下さいね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/226

About

2008年03月09日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南房総市・食育推進委員会」です。

次の投稿は「南房総市・三芳での「食育」講演会 (1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.