« 「オリーブの生命力」に感動 (2) | メイン | 千葉県民プラザ(柏市)で「食育講演会」 (1) »

「ヤンキースタジアム」の思い出

10月に入り、メジャーリーグも「ワールドシリーズ」出場権をかけた「プレーオフ」が始まりました。近年、日本人選手の活躍も目覚しく、テレビ放送も増えたために、メジャーリーグに関心をお持ちの方も多いのではないかと思いますが、私も子供の頃から、ヤンキースでホームランを打ちまくった「ベーブ・ルース」に憧れ、いつかは「ヤンキースタジアム」に行ってみたいと思っておりました。
そして、3年前。「デリカテッセン(お惣菜)」の取材の仕事でニューヨークを訪れたのですが、幸運にも、その日のナイターで、伝統の一戦「ヤンキース対レッドソックス」戦が開催されることを知り、チケット購入は難しいことを承知で、地下鉄に飛び乗り、ヤンキースタジアムに向かいました。
球場周辺は、平日で、まだ開場前であるにも関わらずに、物凄い人の波と長蛇の列で、いきなり圧倒されてしまいましたが、何とかチケットを入手し、「ゴジラ松井」も出場した試合を堪能することが出来ました。球場内では、なぜかファン同士が「ホットドックの大食い競争」をしていたり、各種ショップも充実していて、老若男女すべてのファンが存分に楽しめる、まさに「ボールパーク」という感じでした。
レフトスタンド後方には、ヤンキースの歴代プレーヤーを称える「モニュメント・パーク」があり、試合前にはファンも見学出来るのですが、ここも長蛇の列で、改めてヤンキースの人気の高さを実感致しました。そして、念願叶い、「ベーブルース」の記念碑の前に立った時には、とても感動して、暫くその前を離れることが出来ませんでした。
そんな、多くのファンを魅了し続けて来たヤンキースタジアムも、今年で85年の歴史に幕を閉じます。とても寂しく残念ですが、たくさんの素晴らしい思い出を与えてくれたスタジアムに感謝の気持ちで一杯です。「ヤンキースタジアムよ、有難う!」




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/337

About

2008年10月03日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「オリーブの生命力」に感動 (2)」です。

次の投稿は「千葉県民プラザ(柏市)で「食育講演会」 (1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.