« 長野県飯山市の「地産地消」メニュー開発 (6) | メイン | 徳島県阿波市の「極上フルーツトマト」 »

長野県飯山市の「地産地消」メニュー開発 (7)

11月下旬のご指導では、地元産の、種類も豊富で、とても美味しい豆類を是非とも活用したいと考え、ご覧のような「お豆たっぷりソースの絶品パスタ」を考案致しました。
ソースのベースは、和風出汁が決めての赤味噌ソースと、地元の完熟トマトと上質のオリーブオイルをじっくり煮詰めて作った、とてもコクのあるトマトソースの2種類ですが、それだけでも美味しいソースのベースに、自然の旨味と甘味が凝縮した色とりどりのお豆を加えますと、旨味とコクがさらに際立ち、毎日でも食べたくなるほどの絶品に仕上がりました。
受講者の方々は、皆さん笑顔で「お豆といったら、甘く煮るくらいしか思いつかなかったけれど、こんなに美味しく食べられる料理があったのですね。お年寄りでも食べられそうです。感激しました!」と、美味しそうに試食されていました。
そんなに喜んで頂けるなんて本当に光栄ですが、感激したのは私の方です。こんなに美味しいお豆をご提供して頂き、心から感謝しております。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/370

About

2008年12月04日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長野県飯山市の「地産地消」メニュー開発 (6)」です。

次の投稿は「徳島県阿波市の「極上フルーツトマト」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.